今日は、風まかせ亭主催の釣り大会に参加した。
今回(第2回)から夜の部・昼の部と2日に渡って開催されるようだ。
初日の参加人数は7人。
1隻の船の上で競技が行われることを考えると、ギリギリな人数である。




前回優勝者による選手宣誓。優勝トロフィーも返還された。






ルール説明後、ゲートで競技場へと移動する。
1時間という制限時間内に、1番大きいサイズのBigfishを釣った人が優勝だ。
限られた時間の中で大物を引き当てなければならない。
運が要求される。






Bigfishもさることながら、sea serpentも大漁だった。
色付き網が2枚も出た。
モンスター退治は運営が担ってくれているので、
釣りに専念できるというものだ。



3匹以上釣る者もあれば、全く釣れない者もいる。
更なる大物を求めて、海の神に、釣り吉の神に祈りを捧げる者もいた。
最後は神頼みということか。
ちなみに僕の釣果は1匹。
会話に夢中で釣れたことに気付かなかった。馬鹿め…









ひたすら釣り続けていると、あっという間に終了時間になってしまった。
ゲートで再びブリティン屋上へ移動。
検量が行われた。
参加者が釣った魚を検量の順に紹介する。





ドンマイ!



150台を釣った方のSSを撮り損ねてしまった…無念。






結果は、



197 Stone という大物を釣り上げた方が見事優勝。
競技中、「主を釣った」という発言をしていたが、なるほど納得である。
悔しさもあるが、ここまで大物だと清々しいくらいだ。
と思ったがやはり悔しい。次は勝ちたい。




優勝賞品100kGPが送られ、副賞の目録が渡される。
この中から1つ選ぶらしい。






優勝者は10の街灯を選んでいた。




優勝者によるスピーチが行われ、まもなく式は閉会を迎えた。
その後、一部の魚を記念に剥製にしてもらい、
残りの魚を調理して振る舞ってもらった。



寿司で遊んだりもしていた。







次の大会まで優勝者のトロフィーが店頭に飾られる。
次回は5月に開催される予定らしい。
次こそは優勝して、街灯を手に入れる!